■謎解き■


養成所2F・所長室:巨大チェス盤
マル=動かさない駒
マル=動かす駒

机にあるチェス盤の通りにすれば仕掛けが解けるようになっている。
画像の下側が入り口。


養成所B1・拷問室:電源操作パネル
スイッチは左から上・上・下・上・上、つまり真ん中(3つ目)だけが下。


養成所B2・地下ホール:燭台
石像に刻まれた文章を読めば順番がわかるようになっている、管理人はこういう仕掛け好き。
正解はシカ→オオカミ→ウマ→トラ→ヘビ→オオワシ


養成所B3・訓練施設:操作盤と柵
スイッチを押さないと柵が動かないので何度もプレイヤーチェンジしながら進む。 硫酸弾を取るのも忘れずに。手順は下の図参照。
マル=水のカギ
マル=スイッチ
オレンジマル=硫酸弾
黒矢印=進行ルート

@Aの柵の前に移動
A操作盤の左スイッチを押す
B硫酸弾を取ってCの前まで移動
C操作盤の左スイッチを押す
D水のカギを取るためのスイッチの前まで移動


研究所B2・吹き抜け廊下(下):ヒルの数を入力
プラットホームに通じる扉にダイヤルをつけて正しいパスワードを入力すればOK。 FILE「ヒルの育成日記」を読めばすぐに分かる。正解は4→8→6→3


処理場B5・中央制御室(上):電源パネルの操作






   マル=押すスイッチ


処理場B7・水槽室:木箱を移動させて足場を作る

左図から順に













                     箱=鉄の箱
                     オレンジ棒=柵




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